さいたま市南区のいちご保育園です

保育について

連絡事項など

  

1、連絡
・家庭との連絡はお手紙または掲示でお知らせします。
 尚、保育園だより、献立表は必ず目を通してください。
・保育園からの連絡や依頼にはご協力ください。
・家庭の事情が変わったときは必ず、届出をしてください。
 (住所変更・勤務先変更・勤務時間変更・家庭構成等)
・退園される場合1ヵ月前までに退園届を提出して下さい。

2、災害発生時
・非常災害が起きた時は、保育園で待機しています。
地震の際には震度5弱以上は一斉引き取りになりますので安全確認が出来ましたら保育園にお迎えに来て下さい。
・事態によっては避難場所が異なる場合があります。
その時は保育園に張り紙をしますので変更場所までお越しください。

3、おひるね
・パジャマ、布団(4・5歳児はベッド貸し出し)・シーツの用意をして下さい。

4、お願い
・衣服や持ち物は、すべて名前を記入してください。
・朝は用便を済ませてから登園してください。
・手足の爪や頭髪はいつもきれいにしてください。
・衣類は着脱しやすく、動きやすいもの、靴は運動靴で足にあった歩きやすいものを履かせてください。
・保育園で借りた衣類は洗濯をして、返却ください。
・おもちゃやお菓子類は持たせないでください。
・自分のもの、公共のものを大切にする習慣をつけま しょう。
・子どもの話をよく聞いてあげてください。